「主君の太陽」コンパクトDVD-BOX 感動と胸キュンが止まらない!
「主君の太陽」は、幽霊が見える女性と、ケチで自己中心的な男性が織りなす、ロマンチックコメディドラマです。 怖いけどコミカル、そして何よりも温かいストーリーが、多くの視聴者の心を掴みました。 私もその一人で、何度も見返してしまうほど大好きなドラマです。
あらすじ
事故をきっかけに幽霊が見えるようになったテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。 そのせいで日常生活に支障をきたす彼女は、ある日、大手ショッピングモールの社長、チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)に出会います。 ジュンウォンの傍にいると幽霊が消えることに気づいたゴンシルは、彼に付きまとうようになり、二人は次第に惹かれあっていく…というストーリーです。
おすすめポイント
-
ツンデレ御曹司を演じるソ・ジソプと、キュートでどこか抜けているヒロインを演じるコン・ヒョジンの相性が抜群! 二人のコミカルな掛け合いや、徐々に惹かれあっていく様子に、終始キュンキュンさせられます。
心温まるストーリー
幽霊が見えるゴンシルと、過去のトラウマを抱えるジュンウォン。 それぞれが抱える心の傷を癒しあい、成長していく姿に、感動させられます。 怖い幽霊が登場するシーンもありますが、全体的には温かい気持ちになれるドラマです。
OSTも最高!
ドラマを盛り上げるOSTも必聴です! 特に、Gummyが歌う「昼と夜」は、ドラマの切ない雰囲気にぴったりで、聴くたびに涙腺が緩んでしまいます。
他の韓国ドラマとの比較
最近人気の「愛の不時着」や「梨泰院クラス」のような派手さはありませんが、「主君の太陽」は、より日常的で親しみやすいドラマです。 例えば、「愛の不時着」は異世界のような北朝鮮が舞台ですが、「主君の太陽」は現代の韓国が舞台。 また、「梨泰院クラス」は復讐劇という要素が強いですが、「主君の太陽」はラブコメ要素が強いです。
同じく幽霊が登場するドラマとしては、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」がありますが、あちらはファンタジー要素が強く、より映像美にこだわっています。 「主君の太陽」は、もっとコメディタッチで、気軽に楽しめる作品と言えるでしょう。
メリット・デメリット
メリット
デメリット
- 画質はBlu-rayに劣る
- 特典映像は少ない
こんな人におすすめ
まとめ
「主君の太陽」は、笑いあり、涙あり、そして胸キュンありの、何度見ても飽きない名作ドラマです。 コンパクトDVD-BOXは、場所を取らずに収納できるので、コレクションにもおすすめです。 ぜひ、この機会に「主君の太陽」の世界に浸ってみてください。